S130Z 4ポッド ビックキャリパーキット完成

- Category - 自動車関連

この商品はS130Zノーマルのブレーキストッピングパワー不足の為に開発いたしました。

 
またS130Zのストラット及びキャリパーサポートまたベンチローター250mmなどの特殊な構造であるため
 
他車種のストラット丸ごと入れ替えたりしなければなりませんでした。
 
今回開発いたしましたのは、130ローターをそのまま使い130ストラット構造を変更により130ノーマルのままでビックキャリパーにすることを目的として開発いたしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本商品はキャリパー本体左右とパッド、ローターセンターリングスペーサー、専用ボルト、ストラットヘリサート加工込みの価格です。
 
ノーマルストラット下取りとなります。
 
ハブ、ローターはお車についてるものを使用します。
 
旧車ストラットの高騰により下取りもしく取りついてるお車の車高調などの場合現物加工となります。
 
フルタップ車高調と4ポッドで最強の足回りにすることができます。
 
わからない場合は必ず質問お願い致します。
 
 
 

商品内容
キャリパー本体左右 専用パッド左右 センタリングスペーサー 専用ボルト4本 ワッシャー4個 キャリパースキールピン、ストラットキャリパーサポート加工工賃 
 
尚お客様のストラット発送料 完成品送料は含まれません 発送は福山通運 基本 企業配達もしくは営業所止になります。
今付いてるご自身のストラットが、車高調などで下取り不可能など問題がありましたら、ご自身のストラットの現物加工も可能でございます。


ローターとスペーサーとハブを繋ぐ六角ボルトも8本とキャリパー用専用ボルト4本付きます

ホイールやフェンダーのクリアランス事を考えてまして画像のようにローターがナックル側(中心)にどうしても寄ります。
ナックルのゴムブッシュのたわみの部分が干渉する場合がございますが、干渉する場合ステンバンドやタイラップでブッシュを絞ることで対応できます。
 
装着にあたりローターのバックプレートは必ず外さなくてはなりません。
 
取り付けに関しましては画像のように微妙で絶妙なクリアランスですのでそれ相当の整備士の方が必要です。
 
ローターのセンタリングの縦ブレは何回も回して完璧にしてください、それ相当熟練した整備士の方にお願い致します。
 
ローターがイン側に20mm来るのでロアのゴムブッシュの出っ張りはローター表面に2mm程度必ず当たりますので、タイラップもしくはステンバンドで絞って下さい。もしくは最初から当たる部分をカッターで削除してゴム専用シーラーで塞いでください。